トップへ戻る 検索する 過去ログ 管理者用
BBS

あまりにスパムがうざいので書き込みロックします。しばらくしたらBBS自体も閉鎖します。
We don't need your messages !!


  BBSは書き込みロックします
Date: 2009-10-31 (Sat)
あまりにスパムがうざいのと、書くこと自体が面倒になってきたんで、とりあえず書き込みロックします。
近いうちにこのBBS自体閉鎖します。

もうページ更新するのも面倒だし飽きてきたんでホームページ自体閉鎖するかも知れません。
ま、たいして誰も見てないしね。

http://www.a-john.net/


  晩飯
Date: 2009/10/28(Wed) 22:20:16
突発的に食いたくなったんでケンタッキ−フライドチキン(^^;
美味いけど結構高く付くので明日・明後日は冷食かラーメンだな。

結局不健康な食いもんばっかりだな(爆)

http://www.a-john.net/


  本日...
Date: 2009/10/27(Tue) 21:29:42
本日到着したDVD

・攻殻機動隊 GOHST IN THE SHELL
・攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX "The Laughing Man"
・攻殻機動隊 S.A.C 2nd GIG "Individual Eleven"
・攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX "Solid State Society"


明日到着するCD

・APPLESEED Original Soundtrack


神戸を代表する漫画家「士郎正宗」尽くし

http://www.a-john.net/


  ご冥福をお祈りします
Date: 2009/10/18(Sun) 03:40:32
加藤和彦さんが亡くなりました。
自殺という事です。

出先からの帰りの車では、さっきまでサディスティック・ミカ・バンドが爆音で流れていました。

また昭和を代表する偉大なミュージシャンがいなくなってしまいました。
ご冥福をお祈りします。

http://www.a-john.net/


  ご冥福をお祈りします
Date: 2009/09/17(Thu) 21:42:44
PP&Mのマリーさんが亡くなったそうです。
ご冥福をお祈りします。

http://www.a-john.net/


  須磨でお茶して玉津で休憩して
Date: 2009/09/13(Sun) 23:11:18
といっても茶店にいる訳ではなくPeugeotのディーラーさんでお茶。

といっても車を買い替える訳ではなく修理に来たのだ。

10年以上乗ってるとそれなりにガタはくるもので、というか持病もいろいろある車なんで、かなりガタガタ。

今日は先週頼んでた部品が届いたので、ウィンカースイッチの交換と、切れが悪いクラッチの調整。
クラッチは本体がそろそろヤバイんだけど、交換となると涙の金額になるんで取り敢えず調整で誤魔化してくれと。

こんな客にもちゃんと対応してくれるディーラーに感謝だわ。

実は私の愛車の306S16はこれまでディーラー変わりまくりなのである。
購入はスズキ自販。
しかし車検を待たずして撤退して、購入店は閉鎖。
車検自体は自販でやったものの、その後のメンテを考えて西宮のエヌアイ・ユーロ(ブルーライオン西宮)に。

その後エヌアイがセブンスターと合併して、どうせ同系列やしちょっと近くなるんでセブンスターの東灘店(ブルーライオン東灘)
に変更。

その後自分の引越しに伴って玉津店(ブルーライオン神戸西)に変更。

で、セブンスターが撤退したんで、今のフェラン神戸(白川台にあるブルーライオン神戸西)に変更したけど、店自体が来週垂水に
引越しするんで、今後はそこでお世話になる訳ですな。


で、あっさり交換と調整が終わったんで、今度は玉津のタイヤ館で先週替えたタイヤの初期メンテ。
といってもボルトの増し締めと空気圧チェックなんで、これまたあっさり終了。

さて、どっかで茶でも飲むべ。

http://www.a-john.net/


  また出費が...
Date: 2009/09/06(Sun) 23:33:17
昨日はバンドの練習で三宮まで。
帰りはスタジオの上にあるロイホで晩飯食って、日も変わろうかという時間にようやく店を出た。

ま、駐車場でちょっとラッキーもありつつ出発した訳だが、名谷インター近くでハンドルの感触に異変が。
信号で止まってから進みだすと、左前から明らかにゴロゴロと異音が。
慌てて路肩に停めて左前を見に行くと... 案の定パンク( ; ; )

スペアタイヤあったっけ?
ジャッキはどこだ?

とは考えずにとりあえずJAFコール
...
しようとしたら会員証が見当たらない!
あせりながらも任意保険のカードを見つけ、24時間ロードサービス付きを確認してからコール。助かった。

30分程待って到着した某レッカー屋さんとスペアタイヤに交換。
もう2時前だぜ...。

ま、そこからは無事に帰って、本日只今タイヤ屋さんでタイヤ交換中。
もうかなり減ってて雨の日怖かったんで4本とも交換。
もともとついてるピレリをさがしたけど、店頭にはサイズが無いわ値段は高いわで、結局石橋さんのお買得シリーズに交換。

それでも大概な金額かかるのです。
大出費( ; ; )

http://www.a-john.net/


  ハードロックやなぁ
Date: 2009/08/26(Wed) 01:36:15
gerushy御大もお勧めしてた「Chickenfoot」。
iTunesストアにあったんで買ってしまった。安かったし。
いやはや、やっぱエグイメンバーだと演奏もエグイ(褒めてんのよ)。

Vo. & Gt. サミー・ヘイガー(ソロ、バンヘイレン)
Gt. & Cho. ジョー・サトリアーニ(ソロ、G3)
Bs. & Cho. マイケル・アンソニー(バンヘイレン)
Ds. チャド・スミス(レッチリ)

バンヘイレンも実はサミー時代が好きな私としては、こりゃ実によろしい!

 http://www.youtube.com/watch?v=pHqA6HtVU70

最近ちょっと躁鬱が激しい精神状態なんで、こういうのが良いな。
ちょっと古いけどジョン・ポール・ジョーンズのソロアルバムとか。
家でひっくり返ってヘッドホンで爆音で聴きたい気分かな。
(会社からの電話が気になってなかなか出来ないけど。)
木曜からの4連休は、やること無し・練習無し、何かをやる気も無しで、連れは皆仕事やろうから、
家にこもってiTunes流しっぱなしで過ごそうかな?

http://www.a-john.net/


  滑り込みで
Date: 2009/08/24(Mon) 22:47:26
今週末の27、28日に夏休みを取りました。
来月は連休があったりで出勤日数が元々少ないんで、何とか今月中に取らないとえらい事になりそうだった訳です。

木曜からの4連休。
当然ですが突然決めたので、全く予定は無し。
連れ連中の休みとも外れてるだろうから、家でゴロゴロするくらいしか無いな。

ま、休みっていっても仕事電話は掛かってくるし、呼び出されれば出勤しなくちゃならんねんけどね。
結局遠出は出来ないし、泊まりがけも無理って事で、ま、週末の延長みたいなもんですな。

あぁ、虚しい。

http://www.a-john.net/


  で、イメチェンしてみたが...
Date: 2009/08/23(Sun) 00:47:47
このあいだ散髪して、自分ではかなり雰囲気が変わったと思っていたけど、会社ではあんまり反応無し...(^^;

で、今日は先週作ってた眼鏡を取りに行って、そのままバンドの練習に。

...これまた、ほぼ反応無し(爆)
「髪切ったんや。」というお言葉は頂いたものの、眼鏡の話は無し。
おかしいなぁ、もうちょっと何か反応があるかと思ったんやが。

もしかして似合ってないから話題にしにくいのかなぁ?(自爆)
間違いなく見慣れていない雰囲気なんで困っていたんかも知れん。
(自分でもまだ違和感バリバリというか、鏡見て「誰や?」って感じなんで、他人から見たら、どう見えてるのかよく判らん...。)

ま、いっか。
イメチェンやから違うように見えんとね。

http://www.a-john.net/


Index / John's Page / What's New ?
Infomation / Drummer's Link / Link

- SunBoard -
Modified by isso